在宅女ヲタクが現場レポ

アラサー女ハロプロヲタです。

私とハロプロのつながり(自己紹介)

※この記事は自分語りです。

 

こんにちは。

ハロプロ女ヲタクのoganaです。

 

ブログなんて数年ぶりに書くので

文章がおかしいこともあるかもしれません。

 

ご容赦ください。

 

私がハロプロと出会ったのは小学生の頃

音楽番組でモーニング娘。が歌う

サマーナイトタウンを観ました。

 

大嫌い大嫌い大嫌い大好き、という歌詞に

言葉の並びが花占いみたいだなーと

思った気がします。

 

モーニング娘。を好きになったのは

3期の後藤真希さん加入後です。

 

この頃は加護亜依さんが好きで、

お小遣いでミニモニ。タンポポ

中古CDを買ったり、

モー娘。カードを集めていました。

 

松浦亜弥さんも好きで

クリスマス限定の缶?を

クリスマスプレゼントに貰いました。

 

朝起きて新聞の番組欄を見て

モーニング娘。の出る番組を

チェックしていました。

 

あか組4や黄色5などの

シャッフルユニットが出た時には

友達と2人で「みどり2」という

ユニットを組んでいました。笑

曲は「みどりの部屋」です。笑

 

中学生になり、部活も忙しくなって

段々とハロプロから離れてしまいました。

 

よくある話ですが

プラチナ期はリアルタイムでは

応援していません。

 

そこから数年後、

大学生になり上京しました。

 

当時働いていたアルバイト先が

まだそこまで売れていなかった

AKB48とコラボするということで

アイドルについて自然と知識がつきました。

 

気づくとどんどんAKBは国民的人気に。

いつしかアイドル戦国時代と

呼ばれるようになりました。

 

その頃の私はというと、

ももクロスパガなどアイドル全般を

YouTubeでチェックしていました。

 

ハロプロについては、

素人の踊ってみた動画から°C-uteを知り

Berryz工房なども観るようになりました。

 

そこからはちょくちょく新曲が出ると

YouTubeで確認するくらいでした。

 

そんなフェザー級ヲタクの私でしたが、

一昨年末テレビでモーニング娘。

新メンバー加入のニュースを観ました。

 

13期メンバーの

加賀楓さんと横山玲奈さん

 

長く研修生をやっていたという

加賀さんが涙を浮かべながら

階段を降りてきている映像を観て

ハロプロ研修生について興味を持ち

調べるようになりました。

 

そこから1年が過ぎました。

 

ハロプロ系YouTuberさんの動画を観て

自分の中で現場への敷居が

低くなったような気がして、

リリイベ (リリースイベント)に

行ってみようと決意。

 

このブログはそんな私の

ハロプロヲタクとしての成長記録です。