在宅女ヲタクが現場レポ

アラサー女ハロプロヲタです。

4/22 Juice=Juiceラクーアリリイベに行こう

記念すべき初現場は

Juice=Juiceのリリースイベントです。

 

今回のCDの収録曲

「vivid midnight」のMVが

今までにないかんじで気になり、

 

ハロプロ研修生を見てきた中で

悲願のデビューを果たした

段原瑠々ちゃんのパフォーマンスを

実際に見てみたかったこともあり

 

会場は学生時代よく行っていた

後楽園、東京ドームシティ内の

ラクーアガーデンステージであるし

 

たまたまその日に現場付近に

行く予定があったので

他の方のリリイベレポで勉強して

勇気を出して現場に向かいました。

 

それとどうしてもどうしても

ハロプロ研修生発表会

春の公開実力診断テスト2018に

行きたかったんです。

 

研修生ヲタは男ばかりと聞いて

同じく男ヲタの多いJuice=Juiceで

現場慣れしてこようという

サブテーマもありました。笑

 

ということで、

リリイベ 自体は無料でも

観覧することができたのですが

CDを購入し、優先エリアへ

突入して行こうと決めました。

 

9時時からCDの販売開始で

用事を済ませて早めに行こうと

10時前頃現場に到着しました。

 

すぐCDを買えるものかと

思っていたら大間違い

そこには長蛇の列が!!!

 

イベントは11時半開始だし

余裕だと思っていました。

全然そんなことない。

なんなら遅い。怖っ

 

緊張しつつも、その列の中へ、、

当日はものすごい気温が高くて

屋根のない現場での行列は

それはそれは苦行でした。

 

ただ、想像していたよりも

ザ☆オタク!みたいな

おじさんばかりということもなく

若いお兄さんやファミリー、

女性の姿も多くいました。

 

あれ?こんな天候だし

もっと臭い中に閉じ込められる

決意で来ていたのに拍子抜け、、、

 

(失礼ですね。)

 

CDを購入できたのは

並び始めてから1時間以上経過した

11時過ぎでした。

 

対象のCD1枚購入につき、

ミニライブ+握手会の参加券を

貰えるという形式です。

 

私は1部から3部まで

全て参加したかったので

3枚CDを購入しました。

 

CDは3種類あり、

それぞれカードが付いてきます。

 

私はMVが気になった

vivid midnightバージョンを

3枚購入することに。

 

参加券は希望の回を聞かれ

裏返しで渡されます。

 

整理番号を見ると

891、701、709

正確ではないんですが

こんな感じでした。

 

そ、想像以上に遅い、、

各回1000番までらしく

後半も後半の方ですね。残念

 

整理番号はランダムとのことでしたが、

やっぱり早くに行った方が

いい番号が引けるのですね。

 

予想外の行列で感じたこと

 

①屋外イベントは日差し対策必要!

日焼け止めと帽子を準備する。

日傘を差している人もチラホラいました

ただ女性は背も低いから、周りの人に

ぶつかる危険性もあるので、

おススメはしないかなーと感じました。

 

②暇つぶしを用意していく!

並んでいる人の中には、

本を読んでいる人や

携帯ゲームをしている人、

仲間と雑談している人など様々でした。

スマホをいじるのもいいのですが

その場合はモバイルバッテリー必須です。

充電すぐなくなる!!

   

③いい番号をとるにはとりあえず早く行く

まだ行ったことがないので、

多くは語れないですが、

次回は早く行って様子を見たいです。

 

長くなってきたので、

実際のイベントについては

また後日アップします!

 

よければまたご覧ください。