在宅女ヲタクが現場レポ

アラサー女ハロプロヲタです。

4/22 Juice=Juiceラクーアリリイベ

こんにちは。

こちらは前回のリリイベレポの続きです。

 

番号を受け取った私は

集合時間にスタバ前に行きました

すごい列!!!

 

番号順に列が出来ていました。

たしか200番くらいまでかな?

そのあとはその近辺で待機して

番号を呼ばれたら列に並ぶ感じでした。

 

はじめは1人づつで

後半になると10人ずつ

20人ずつに呼ばれました。

 

列について行くと

券の確認と荷物検査があり

ゴミ袋が渡されました。

 

???

 

会場は立ち見です。

女性専用エリアがあったので

その最後列で待機します。

 

周りの様子を見ていると

荷物は渡された

ゴミ袋に入れておく感じでした。

 

注意事項などの説明があって、

いよいよミニライブ開始です。

 

事前の調べによると

リリイベは普通の服装で

ペンライト?

キンブレ(キングブレード)?

あのアイドルライブでよくみる

光る棒も持つ人少ないと

書いてあったのですが、

結構みんな持ってました。

 

服装は確かに私服の人が

多かったかなという印象です。

 

説明が長くなりましたが、

ここからはミニライブの感想です。

 

衣装は私の好きな

vivid  midnight!!

 

衣装のなかでは

涼しそうな部類だと思うのですが

みんな暑そうでした。

 

内容はCD収録の3曲+既存の2曲

 

一番の感想は

段原瑠々ちゃん可愛い!

 

写真で見るよりも

動画で観るよりも

キラキラしていました。

 

ありきたりな感想ですが

こっちを見てた!!笑

 

ハロはブス多いとか

言われるけれど

それは現場を見ていないから

言えるのであって

実際は本当に可愛い。

 

そしてみんな歌が上手い!

生歌なのを疑うレベルです。

 

金澤朋子ちゃんが

今年初の日焼け止めを塗って

女子力高くなったかなと

発言していましたが、

アイドルだもの日焼け止めは

いつも塗って!!と思いました。笑

 

以前アップされ少し話題だった

ハロステのヘアアレンジ動画を

思い出しました。

 

それでも美人なんだよなぁ。

 

コールなんかもかかってましたが

女性専用エリアは大人しめでした。

私も三部とも声はは出せず、、、

 

最近絶滅危惧種

マサイと呼ばれる

ジャンプしている人は

私の視界にはいませんでした。

 

でもやはり後ろの方だと

見にくいですね。

 

梁川奈々美ちゃんなんかは

Juiceの中でも背が低いので

ほとんど見えませんでした。笑

 

ということでダラダラ書きすぎて

長くなってしまったので、

次回は握手編でお会いしましょう。

 

よろしければ続きもご覧ください。